SFC修行 東京にいってきました

SFC修行

みなさんこんばんわ。
たかぽんです。

前回までは修行という事でGWを利用して、伊丹→松山→羽田→福岡→千歳→関西と日本全国を飛びまくり修行を敢行しました。GWが終わりすっかり日常に戻ってしまいました。

日常に戻るのも束の間、早速次の修行のため飛行機に乗ってきました。

今回は友人の結婚式に出席するため東京までのフライトです。事前に日程が決まっていたため、旅割での予約でした。フライト詳細は下記のとおりです。

ANA016便 伊丹→羽田 旅割75 運賃 9,690円 PP 420 PP単価 23.0
ANA041便 羽田→伊丹 旅割55 運賃 9,590円 PP 420 PP単価 22.8

SFC修行を決める前に購入したため、PP単価がかなりひどい数値になっています。ただでさえ東京大阪間はPP単価効率があまりよくないのに…。伊丹ー羽田間だけでも路線倍率3倍にならないかなぁ笑

羽田に到着した後は結婚式場に向かいました。式場はなんとANAインターコンチネンタルホテル東京でした。こういう機会じゃないとなかなか入る事はないようなホテルでした。

東京のホテルならANAインターコンチネンタルホテル東京
ANAインターコンチネンタルホテル東京は、港区赤坂にある東京を代表する高級ホテルです。東京でのご宿泊、レストランでのディナーやランチ、ウエディング、ご宴会や会議にはANAインターコンチネンタルホテル東京をご利用ください。溜池山王駅または六本木一丁目駅からのアクセスが便利です。

中はとにかく広い!そして外国人が多い!あっちこっちで英語や中国語などの外国語が飛び交ってました。

今回友人の結婚式は神前式でした。あの外観からは想像できないのですが、神前式用の部屋がありました。神前式での参列が初めてだったので新鮮でよかったです。

式と披露宴は3時間程で終わり、日帰りだったため空港にトンボ帰りです。普段飲めないのに、披露宴で調子に乗ってワインやらカクテルやらを飲んでしまい、かなり体調が悪くなってしまいました。

たまたま、私の乗る便にはまだプレミアムシートが空いている様子、ということで当日アップグレードしちゃいました。どこかの都知事さんも体調面を考慮しファーストクラスと言っていたので笑

結果
ANA041便 羽田→伊丹 旅割55 運賃 9,590+9,000円 PP 700 PP単価 26.6

はい、またPP単価を上げてしまいました。旅割運賃だと、搭乗ポイントが0なんですよね。アップグレードしても搭乗ポイントは0のままです。そのためPP単価を気にして当日アップグレードをする場合は、特割もしくは株主優待運賃がよさそうです。

結局グロッキーな状態が登場中もずっと続きました。GOZENも食べられそうもなかったのでCAさんに「要りません」と一言伝えて睡眠モードです。

結局伊丹までずっと寝て過ごしました。さらに、到着後も2時間程空港で休憩し、帰路につきました。ある意味今回が最も辛い修行だったと思います笑

翌日、ようやくすっきりした私は、降り際にCAさんから頂いた袋があったのを思い出し中身を確認しました。

機内で頂けるいわてまりや、お酒のおつまみ等の詰め合わせです。グロッキーな私を気遣ってくれたCAさんどうもありがとうございました。頂いたおつまみをつまみながら今日もブログを書いております笑